5月の誕生会🎂 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

5月の誕生会🎂

今週は5月生まれのお友達の誕生会がありました🎵

今月のお誕生児さんは、いちご組とみかん組のお友達それぞれ1名でした🤗🍊🍓

ピカピカの冠がとってもお似合いです♡

ちょっぴり照れながらも、嬉しそうに手拍子をして入場👏✨

お誕生児さんへのインタビューでは、2人共担任の先生と一緒に答えてくれましたよ💛

みかん組のお誕生児さんは麺類を美味しく食べている事、

いちご組のお友達はご飯が大好きな事などを教えてくれました🍜💗🍚

もも組のお友達も積極的にインタビューに参加してくれて、賑やかなインタビューとなりましたよ💗

お誕生カードのプレゼントでは、もも組のお兄さんお姉さんから、「どうぞ💛」と心を込めてプレゼント🎁

自分だけの特別なお誕生カードを受け取ると、

とっても嬉しそうに見入っていたお誕生児さんでした🥰💗

❝ハッピーバースデー❞の歌を歌い、みんなから歌のプレゼント🎁🎶

お誕生児さんのお名前を歌う場面では、

両手をお誕生児さん一人ひとりに向けてお祝いし、

それぞれのお祝いする気持ちがこもった歌のプレゼントとなりました💕

お待ちかねの先生からのプレゼントは、「マジックシアター」✨

マルから、みんなの大好きな色々な物が登場しましたよ👀❣

マルが登場するたびに、「なにかな、なにかな!?😆」とくぎ付けで見つめ、

ドーナツやたこ焼きなどの美味しいマルが出てくると、大きなお口でパクリッ!🤭

「あむっ!おいしい~😋💗」と、終始子どもたちの幸せそうな笑顔で溢れる会となりました(#^^#)🌻

最後には○の中から、

今回の主役、お誕生児さんのお顔が登場✨

「ウフフ💗」と照れ笑いを見せてくれました😊

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!🎂💗