カシャッ!📸 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

カシャッ!📸

今月、みかんぐみでは『カシャッ!』という絵本をクラスの絵本に選定し、玄関に掲示したり、お部屋でも読み聞かせを行っています🎵

絵本の中には「はいっ チーズ!カシャッ!」という言葉が繰り返し出てきて、子どもたちも真似をし「カシャッ!」と📷を構える姿をするようになりました😊

今月のみかんぐみ製作の時間。そこでたった一つだけの”自分のカメラ”を作成しましたよ✨

「ぐるぐる~」とカメラいっぱいにクレヨンで描く子や、色をたくさん使ってみたり、あえて1色にしてみたり✨それぞれ個性あふれるカメラができました!

それに、首から下げれるひもをつけて、準備はOK!

早速、戸外にお出かけです!

「おはなさーん🌼はいっチーズ!カシャッ!📸」

「ちょうちょうさーん はいっチーズ!カシャッ!📸」

それぞれ、気になったものをどんどん写真におさめていきます📸

「はいっチーズ!カシャッ!」📸

枯れた落ち葉の付近には虫がたっくさん🐜

見つけられるかな~?👀

「カシャッ!」📸

最後に水分補給もしっかりと🍀

お花やアリやダンゴムシ、トラックに救急車、五感を働かせていろいろな物を「カシャ!📸」できました🎶また自分のカメラを持って、「はいっチーズ!カシャッ!📸」行こうね😊

☆今月はクラス絵本の配布月なので、この絵本をみかんぐみ全ご家庭にプレゼントする予定です🤗