うんとこしょ~どっこいしょ~ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

うんとこしょ~どっこいしょ~

5月にさつまいもの苗を植えました!

毎年、NPO法人 風のがっこう様に協力していただき、行っております(^^)

説明を真剣に聞き、沢山の苗を植えました!

秋の収穫を楽しみしていた子どもたち(*^^*)

やっとその日を迎えました。

バスに乗って畑まで行きました!

バスの中では「さつまいもクイズ」で盛り上がりましたよ♪

土をかき分け、うんとこしょ~どっこいしょ~と力いっぱい引っ張り、

大きな大きなさつまいもが抜けました!

沢山収穫出来、みんな大興奮でしたよ♪

収穫したあとは、風のがっこうの方たちが、焼き芋と焼きとうもろこしを提供してくださいました。

とっても美味しかったです!!

収穫したさつまいもで、来月スイートポテト作ります!

クッキングも楽しみにしている子どもたちです♪