お店屋さんごっこ(みかんぐみ・ももぐみ) | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

お店屋さんごっこ(みかんぐみ・ももぐみ)

2月19日、みかんぐみさんとももぐみさんの、お店屋さんごっこがありました。ももぐみさんのお友だちが、かわいいパン屋さんに変身!「いらっしゃいませ!」と元気いっぱいです。

サンドイッチ・ホットドック・ピザ・メロンパン・ドーナツがならんでいましたよ。どれもとっても美味しそうです😊どれでも100円です。

イートインスペースもあり買ったパンやジュースを食べたり飲むことができました。

こんな風に自分の好きな味の🍓🍊🍇ジュースを選べるドリンクバーがあり、みんな楽しそうに選んでいましたよ。

みかんぐみさんは自分で作ったお財布を下げてももぐみさんのパン屋さんへ出発!

「ください!」と言ってみかんぐみさんも上手にパンを買う事ができましたよ。

「サンドイッチおいしい!」食べる真似も上手にしていましたよ🎵

お店屋さんごっこは、とっても楽しくてあっという間に過ぎました。ももぐみさん、みかんぐみさんを招待してくれてありがとう😊