5月のお誕生会🎂 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

5月のお誕生会🎂

今日は5月生まれのお友達のお誕生会がありました🎶

今月のお誕生児さんは、みかん組のお友達2名と、もも組のお友達1名です😊🍊🍑

ちょっぴり緊張している様子のお誕生児さん達でしたが、

キラキラの冠👑を被ると嬉しそうな笑顔を見せてくれていました💛✨

お誕生児さんをお迎えして早速始まったインタビューコーナーでは、

一生懸命、"何歳になったか"を手でポーズして見せてくれるお友達もいましたよ✌💖

他にも、"好きな食べ物"を先生と一緒に教えてくれるなどして、

今回も盛り上がったインタビューコーナー🎤♪

もも組のお友達は、"大きくなったら何になりたいか"を発表してくれて、

先生やお友達から「おお~!!😲✨」と拍手をもらっていました👏💖

お誕生カード絵本のプレゼントをお友達から手渡されると、

にっこり笑顔で喜んでいたお誕生児さん達(#^^#)💖

早速絵本の中を見て、「おっ!!」と自分の写真を発見👀✨

指を差して嬉しそうに教えてくれていました😊

みんなからの"ハッピーバースデー"の歌のプレゼントでは、みんなで素敵な歌声を届けてくれました🎁🎶

お待ちかねの先生からのプレゼントは"おおきなカブ"のペープサートでしたよ👴👵

「うんとこしょ、どっこいしょ!!」とみんなで掛け声を言ったり、

次は誰が出てくるか大きな声で答えたりして、

たくさんのやり取りを楽しみながら見たペープサートでした😊💛

抜けたかカブをみんなで食べると、

「あまいっ!😋」「ん~!😆👍」などなど、

それぞれ想像した味についての感想を聞かせてくれていました💕

今日のおやつはバースデーケーキ🎂✨

大きなお口でパクリッ😆💓

楽しいお誕生会と美味しいバースデーケーキで、

心もお腹もいっぱいになったかな?😋💛

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう🎂💕