親子交流&給食試食会🍴✨ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

親子交流&給食試食会🍴✨

一昨日18日(土)に、系列園りこの森保育園のホールにて、

親子交流&給食試食会を行いました🎵

お忙しい中ご参加いただいたご家族の皆様、ありがとうございました(^^)💛

親子レクでは、みんなで一緒に❝どこでしょう♪❞という手遊び歌をうたってお名前紹介をしたり、

ボールリレーをしたりして楽しみましたよ😁♡

「ここです、ここです、ここにいます~🎵」というフレーズの自分番が来ると、

子ども達はたくさんの人を前にちょっぴりドキドキしながらも、

キラキラの笑顔で歌ったり、恥ずかしそうに照れ笑いをしたりと、

それぞれ可愛らしい表情を見せてくれていました😁💕

ご家族の皆様の歌声も、とっても素敵でしたよ😊💛🎶

ボールリレーでは、みんなで一緒に、お友達へのボール回しを頑張りました🔥✨

体を動かした後は、お待ちかねの給食試食会です🍴✨

この日のメニューは、

炒め納豆、かぶのみそ汁、きゅうりの塩昆布和え、バナナ🍌でした⭐

みんなで一緒に「いただきま~す!」のご挨拶をして、

美味しく楽しい時間を過ごしましたよ♪

❝お母さんにもどうぞ💛❞と、いつもの給食をご家族の方々と一緒に味わいました😋🍴

れあの風保育園を卒園したお姉さん方も一緒に食べて、久しぶりに園の給食を味わい、

「おいしい😋♡」と言ってくれる姿に先生方も嬉しくなりました(#^^#)💓

ご参加いただいた保護者の皆様、楽しい時間をありがとうございました✨

れあの風保育園ではこれからも、

食事を楽しむ経験や、栽培活動、行事食などを通して、

乳幼児期に「しっかり食べる力(食を営む力)」を育む事を大切にしていきたと思っています😊🍴

❝みんなと食べると美味しいな✨❞

❝食べてみたいな…これ美味しい!❞

などの経験をこれからもっともっとたくさん積み重ねていきたいですね😋🍴🌷

今週は野菜の苗植えが待っていますよ🌱

そちらもお楽しみにしていてください~(^^)/♡